Muse脳波レポート:2020年9月28日(焼酎ひたすら)

瞑想日記

蒸留酒であれば瞑想へのネガティブ影響は軽微、という仮説で今度は焼酎だけをひたすら飲んでみました。(芋焼酎で一番大好きな赤霧島)

徒手空拳瞑想

実は今日、瞑想の最中に便意を催してしまい(笑)瞑想は15分しかできませんでした。しかし明らかに雑念が多かった。15分で72Birdsだと30分でも確実に200Birds行きません。かなり悪い成績だったと思われます。複数種類のお酒をチャンポンするというのがNGなのでは?それなら単一の蒸留酒で焼酎だけならあまり悪影響はないのではと想定しましたが、それでも飲み過ぎはNGのようです(笑)やっぱりね(;^ω^)

睡眠

便意もあってかなり酷い瞑想だったので、レム睡眠+覚醒という判定になっておりました。

まとめ

単一の蒸留酒として芋焼酎を多めに飲んでみましたが、やっぱりそれでも「少量」というレベルを超えるとあっという間に瞑想には悪影響という次元に転じるようです。瞑想に悪影響を出さないには、「単一の蒸留酒でロック1杯程度」にとどめるのが一番良さそうです。今週平日は「一切飲まない」での成績を測定してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました