精神世界

Muse+FitBitで願望実現瞑想メソッドを組み立てる

MuseとFitBitを使って、結構科学的な願望実現メソッドが組めるのではないかと思ったのでこちらにそれの概要を書いておきます。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月24日(お風呂+お酒)

昨日湯船にゆっくり浸かったことで瞑想の最高スコアを出しました。そこでお風呂にゆっくり入った上でお酒を飲んで翌日Muse瞑想をしたらどうなるかとおもってやってみました。やっぱりスコアは3割ほども下がりました。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月23日

ほぼ毎日瞑想はやっていたのですが特段語りたくなるような結果も出ず、昨日お酒を飲まずかなりゆっくりと入浴し、19時に寝てしまうという失態を犯したのですが瞑想の結果はぶっちぎりの過去最高スコアを叩き出したのでブログを更新しました。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月15日

ある本を読んで、日本人にとっては日本酒が一番健康に良い(1~1.5合/日程度)ということを知りまして(笑)その程度日本酒を飲んでみて瞑想に臨むということをやってみました。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月13日

ブランデーをロックで飲んで、さらにヘミシンクの『SuperSleep』を夜通し聞き流し、さらにMuse瞑想中もそれを聞きながらやってみるというのを試みました。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月12日

その日に食べたものやら睡眠状態などを記録して、瞑想の成績がどうだったかというのを記録していく為の記事です。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月10日

その日に食べたものやら睡眠状態などを記録して、瞑想の成績がどうだったかというのを記録していく為の記事です。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月9日

その日に食べたものやら睡眠状態などを記録して、瞑想の成績がどうだったかというのを記録していく為の記事です。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月8日

その日に食べたものやら睡眠状態などを記録して、瞑想の成績がどうだったかというのを記録していく為の記事です。
瞑想日記

Muse脳波レポート:2020年10月7日

その日に食べたものやら睡眠状態などを記録して、瞑想の成績がどうだったかというのを記録していく為の記事です。
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