スマホ版ライトアンドサウンドマシン(案)

ライトアンドサウンド

ライトアンドサウンドマシン用のLEDゴーグルの端子を見ていたら、思いついたので書いておきます。

見れば見るほど。

ライトアンドサウンドマシンには、こういうLEDゴーグルがセットになっています。サングラスの裏側にLEDが付いていて、この点滅が脳波を誘導していく。

しかし、このLEDゴーグルに電源を供給し、また明滅をコントロールする端子というのが

左がイヤホンの端子(ヘッドセットにもできるマイク機能もあるやつ)で右がライトアンドサウンドマシンのLEDゴーグル用端子。見れば見るほど形状が似ている。

ということは、ですよ?

スマホ対応のLEDゴーグルとアプリ

スマートフォンのイヤホンジャックに差し込む形で(最近はステレオイヤホンジャックの穴がないスマホも多くなってきているけれども。音声通信規格でOKなら、Bluetoothのオーディオプロファイルでも良いのかも知れない)LEDを点滅させる。

アプリでこの明滅を制御して、アプリ経由でセッションはいくらでも追加可能、とか。こんなのどうだろう?と思いました。クラウドファンディングで作れないものかな??(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました