Muse脳波レポート:2020年9月4日

瞑想日記

その日に食べたものやら睡眠状態などを記録して、瞑想の成績がどうだったかというのを記録していく為の記事です。今日も「ヘミシンク」と「徒手空拳瞑想」の2セッションです。

瞑想の成績(Muse)ヘミシンクのCD「アセンション」(音量極小)

こちら、ヘミシンクメタミュージックの「Ascension」を聞きながらの瞑想です。音量を極小に絞ってみました。前半良かったのですが、後半ダメダメ(笑)どうも瞑想って15分くらいで集中力が途切れてしまうのかなと。しかし、実の所後半はヘミシンクのFocus10のようなまどろんだ状態になっていたので「あ、これは行けてる絶対」って思ったのにこの結果です。何でだろう?(;^ω^)

瞑想の成績(Muse)完全徒手空拳

こちらは、ヘミシンクもライトアンドサウンドも使わず、徒手空拳の瞑想です。やっぱりこちらも15分経過した辺りから集中力が途切れているようで(笑)

睡眠(FitBit)

ブランデーロック2杯、ウィスキーロック1杯 リビングで横たわっていたらそのまま寝てしまい、寝過ぎです(笑)やっぱりお酒は入れない方が良いのかな。どうも集中力にネガティブな影響が出ている気がします。

朝食

ニンジンリンゴジュース、トマトジュース、超熟ノニジュース、エビオス錠、コストコの魚油×2錠、わかさ生活ブルーベリーアイ、味の素カプシEx、生命の乳酸菌

昼食

豆腐麺、ブランデーロック2杯、ウィスキーロック1杯

晩飯

生姜焼き 

まとめ

どうもやはり、「音」はあまりプラスには働かない模様。よく眠れて良いじゃない?という気がしますがどうもお酒も集中力を減退させる方向に働く気がします。(一晩寝ても)

コメント

タイトルとURLをコピーしました