Muse脳波レポート:2020年8月29日

瞑想日記

その日に食べたものやら睡眠状態などを記録して、瞑想の成績がどうだったかというのを記録していく為の記事です。

瞑想の成績(Muse)

今日のセッションは、Muse側で30分の脳波測定。ヘミシンクもライトアンドサウンドも使わない徒手空拳の瞑想です。頑張っても2分に1度くらいどしゃぶりになって小鳥が皆去ります(笑)Calm側でひたすら保つというのが難しい。

睡眠(FitBit)

寝る前に赤ワインを1ボトルの半分くらい飲んじゃいました(笑)FF7リメイクのサントラCDも届いたのでそれをゆったり聞いていたら22時過ぎになりました。

朝食

ニンジンリンゴジュース、トマトジュース、超熟ノニジュース、エビオス錠、コストコのサーモンオイルサプリメント×6錠、わかさ生活ブルーベリーアイ、味の素カプシEx、生命の乳酸菌

昼食

冷やし担々麺

晩飯

サラダチキン、焼き鮭、キャベツの千切り

体重

0.8kgガクッと減りました。

まとめ

Ennisは、徒手空拳でも静かな脳波に自ら誘導できる様子。しかし、2分に1度くらい訪れる雑念はどうしようもないものなんですかね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました