Muse脳波レポート:2020年10月1日(ビール+ブランデー)

瞑想日記

今週はお酒を断ちたかったのですが、職場の仲間に誘われてしまい(笑)ビール(約350ml)とブランデーを1杯ストレートで飲んでしまいました。

徒手空拳瞑想

お酒を飲んだのは18時過ぎ、そこから1.5時間ほどの間にビールの350ml缶を1杯、ブランデーをストレートで多分150mlくらい飲みました。自宅に帰ったのは21時頃ですぐに寝て充分睡眠時間を取ったのですが、結果はやっぱりかなり成績が下がりました。醸造酒+蒸留酒のチャンポンは、大した量でなくてもかなりMuseでの瞑想診断に悪影響を与えるようです。

睡眠

Museで瞑想していた時間帯は、FitBitでライト睡眠の判定でした。

まとめ

蒸留酒と醸造酒のチャンポンは少量でもNG!Muse瞑想をする皆は気をつけよう(笑)どちらか1種類、ほんの少し!が鉄則。

コメント

タイトルとURLをコピーしました