Muse脳波レポート:2020年9月5日

瞑想日記

その日に食べたものやら睡眠状態などを記録して、瞑想の成績がどうだったかというのを記録していく為の記事です。今日は徒手空拳瞑想+ペパーミントのアロマ です。

瞑想の成績(Muse)ペパーミントのアロマ

普通の瞑想+ペパーミントのアロマをハンカチに2,3滴染み込ませたものを顔の上に置いて瞑想開始。何気にActive0分!229Birdsでかなりの好成績の模様。やっぱり光と音は逆効果なのか??(;^ω^)今まで信じて来たのは一体なんだったのよ。。
ちなみにペパーミントはEnnisの場合、かなり集中力が高まるアロマです。ラベンダーやイランイランの香りはかなりリラックス系ですが、ペパーミントは仕事でここ一番の集中が必要な場合などにつかっている香りです。瞑想にも集中力が必要な模様。

睡眠(FitBit)

ブランデーロック1杯、ウィスキーロック2杯 22時頃就寝。19時とか20時とかあまり早すぎる時間に寝てしまうとどうも早朝4時頃の瞑想は逆に頭が冴えすぎてしまって集中力が続かない感じがします。22時就寝だと、朝の寝起きに若干の眠気が残っているのが良いのでしょうか?

朝食

ニンジンリンゴジュース、トマトジュース、エビオス錠、コストコの魚油×2錠、わかさ生活ブルーベリーアイ、味の素カプシEx、生命の乳酸菌

昼食

豆腐麺、鶏肉のソテー

晩飯

鱈のホイル焼き、野菜、ブランデーロック1杯、ウィスキーロック2杯

まとめ

瞑想は徒手空拳、オプションで多少の香り、くらいが良いのかと考察。

コメント

タイトルとURLをコピーしました