Muse脳波レポート:2020年11月16,17,18日(甘酒はNG!?)

瞑想日記

お酒ナシだとディナーがなんとも口寂しくて(笑)しかし、ノンアルコールワインは先週末飲んでみましたが何とも微妙なものでして(特に白。そして、普通のalcoholの入ったワインと比較して決して易くないのがホント痛い(笑))、じゃあ「ノンアル日本酒」なんてどうだろうと調べてみたらAmazon等々で酷い評価(タダの酸っぱい水だとか。。)

そこで、限りなく「お酒飲んでいる気分」でalcoholを体内に入れないというソリューションとして「甘酒」を取り入れてみることにしました。2日間、お酒を抜いて三日目の夜のタイミングで、少しい多めに甘酒を買い込んで飲んでみました。

Muse瞑想(徒手空拳・お酒ナシ)

お酒を飲まなかった二日間は、それぞれそこそこ良い成績が出ています。

Muse瞑想(前日夜に甘酒)

おいおい(;^ω^)という感じ。このスコアの下がり方は普通に飲酒した日の翌日な感じです。甘酒は、ソフトドリンク扱いでalcoholは含まれていても1%未満。確かに120mlくらいのコップで4杯飲みましたが、それでも缶ビールなんかより遥かに少ない「総アルコール摂取量」だったハズなのにこの成績・・・。マジか。甘酒もダメなの??きっついぜ。

まとめ

まだ結論は早い。甘酒はノンアルコール飲料です。これもダメとか、ありえないでしょ(笑)漬物だってアルコールが含まれているものがあるくらいなのに!

というわけで、甘酒+Muse瞑想は数日続けます。瞑想に上達したければ甘酒もダメなんて、辛すぎる(´;ω;`)(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました