Muse脳波レポート:2020年11月19日(甘酒はNGみたい但し幽体離脱)

瞑想日記

ノンアルでもお酒を飲んでいる気分をディナー時に味わいたく、取り入れてみました甘酒。昨日のMuse瞑想の成績は酷いモノでしたが、しかしノンアルなのにそんなに成績が下がるハズがないという思いでもって昨日の夕飯の際にも甘酒をそれなりに飲んで今朝Muse瞑想に臨んでみましたが・・。

なんと甘酒はNGのようです。アルコール度数1%未満なのですが、それでも飲んではダメなのか・・なんてこった。今日の夕飯の際、甘酒を飲まずに明日再度Muse瞑想をやってみて成績が上がれば『瞑想には甘酒もNG』ということが確定です。

Muse瞑想(徒手空拳・甘酒)

甘酒を二種類、合計3杯(約12mlくらい注げるコップで)飲んでみました。

昨日の朝よりも成績が下がりました。

しかし、瞑想の成績は振るわなかったものの、今朝実はかなり久しぶりに幽体離脱と明晰夢の体験をしました。寝ているのか、起きているのかギリギリのところで妙な耳鳴りと、上半身だけが何故かむくっと起き上がったような感覚を受けて「ああこれは、幽体離脱の前兆だ」と気付いたのでそこから寝返りを打つようなイメージをしたところ、ずるりと幽体が抜け出しました。あとは空を飛び、その先でどこからから明晰夢の世界に入り込んで少し楽しみました。

FitBitの睡眠判定

睡眠のタイミングはライト睡眠の判定でした。

まとめ

甘酒もダメなのか、マジか・・。という感じです。連用するとどんどん成績が下がる感じもアルコールと全く同じ。今日のディナーでは甘酒を飲まず、完全しらふの状態で明日のMuse瞑想をやってみて、成績が上がれば「甘酒もNG」確定です。

甘酒は、1%未満のアルコールが含まれているということなので、完全なアルコール度数0.0%のノンアルビールとかなら大丈夫なのか??それはそれでトライしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました