Muse脳波レポート:2020年11月24日(甘酒は問題ナシ!OK!)

瞑想日記

検証結果が出ました!甘酒はMuse瞑想に無害!問題ナシ!です良かったー(笑)

NGだったのはなんと甘酒にも二種類あり、酒粕が原料の甘酒には微量ですがアルコールが含まれているために、調子に乗って何倍も飲むと結局度数数パーセントのお酒を飲んでいるのと同じ事になってしまうというのが原因!

ですので、Muse瞑想の習慣を続ける中でどうしてもディナーの時に口寂しいといった事情がある場合には、『米麹100%のアルコール0.0%の甘酒』を飲む用にしましょう。これならいくら飲んでも大丈夫!です(笑)

次はノンアルコールワインで試さないとな(笑)あと、ハイボールテイストの飲料とか。まるでハラル認証みたいだ。

Muse瞑想(徒手空拳・甘酒)

甘酒を2杯飲みました。前日のランチ時間(14時過ぎ)にヱビスビールを飲んだのですが、ランチだったのであまり影響が出なかったようです。

そして、この下のものが3連休前(11月20日朝)に、ノンアル甘酒で試したもの。

FitBitの睡眠判定

11月20日の判定は「深い睡眠」でしたが、191Birds/30Minを記録できた今朝は何故か「レム睡眠」(笑)何故だろう??

まとめ

甘酒は、米麹100%のアルコール度数0%のものをチョイスして飲めば、Muse瞑想には全くの無害です!安心して飲んで下さい!オススメは、国菊甘酒!

コメント

タイトルとURLをコピーしました