Muse脳波レポート:2020年10月15日

瞑想日記

ある本を読んで、日本人にとっては日本酒が一番健康に良い(1~1.5合/日程度)ということを知りまして(笑)その程度日本酒を飲んでみて瞑想に臨むということをやってみました。

Muse瞑想(徒手空拳)

日本酒飲んでみました。前日夜に。200Birds/30Min超え。楽勝楽勝。若干眠気が残っているような状態で瞑想に臨むのが良いような気がします。「ああ、面倒くさくて何も考えたくない」というのは結果的にアタマの中が空っぽなのでね(笑)

睡眠

なんだかえらくぐっすり寝た感じがしたのですが、睡眠の質としてはいつもとさほど変化なかった模様。深い睡眠が睡眠セッションの前半に偏ってる感じ。そしてMuse瞑想のタイミングはまたまたしっかり「深い睡眠」の判定でした。

まとめ

日本酒も高品質なものを、日本人にとって健康なレベル(1~1.5合/日)飲む分には瞑想にそこまで悪影響は出ないような感じです。ただ数日累積したらどうか分かりません。やってみますヽ(゚▽、゚)ノ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました