Muse脳波レポート:2020年9月23日(完全な徒手空拳)

瞑想日記

『断酒しないと瞑想は極められません』だと普通の人には無理じゃん!となってしまってハードルが上がりすぎるので、最適なアルコールの量というのを割り出してみようかなと(笑)今回は発泡酒のクリアアサヒの350ml缶をトマトジュースで割って飲むというレッドアイを試してみました。

徒手空拳瞑想

30分で282Birds。最高記録に近い。ちょっと低いスコアですがこれは誤差の範囲かと思われます。

睡眠

朝の5時過ぎからの瞑想でした。200Bird超えの瞑想だったのでちゃんと「深い睡眠」と判定されています。

まとめ

ビール(というか発泡酒だけど)とトマトジュースを混ぜたレッドアイ(アルコール度数としてはおそらく2%台)は、瞑想にはほとんどネガティブに働きませんでした。醸造酒であっても少量なら大丈夫なようです。アルコール度数5%以下程度のもので350ml程度だと少なくともEnnisにとっては大したネガティブな影響はありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました