Muse脳波レポート:2020年9月19日(完全な徒手空拳)

瞑想日記

お酒飲んだのに最高成績(300Birds/30分)が出たので調子に乗ってまたお酒飲んでみたら、見事に成績半減(笑)やっぱりまぐれかな。いや、ちょっと量が多かった(ブランデーとウィスキーと、ロックシングルで2杯ずつ)せいかな。

徒手空拳瞑想

30分で153Birds。かなり成績が下がりました。確かに雑念が多かった。

睡眠

朝の6時過ぎからの瞑想でした。153Birdではあるので「悪い成績」とまでは言えない。FitBitからもライト⇒深い睡眠 という風に判定されていました。

まとめ

お酒がプラスに働くのはごく少量、それもアルコールの純度が高い「蒸留酒」の方が良いみたいです。その「少量(たぶん人によって違う)」を超えると一気に成績は下がるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました