Muse脳波レポート:2020年9月18日(完全な徒手空拳)

瞑想日記

『お酒は瞑想にはネガティブにしか働かない』という私の説を覆し、なんと前日にブランデーとウィスキーをロックで1杯ずつ飲んでいたのに最高得点の300Birds/30分を叩き出すという結果が。。

徒手空拳瞑想

30分で300Bird。ご覧下さい。ほとんどの時間がCalm側。瞑想開始のタイミングから小鳥が鳴きっぱなしのような状態でした(笑)前日夜にお酒飲んだのにな。

睡眠

朝の4時半過ぎから瞑想をスタートしましたが、ライト⇒深い睡眠というFitBitの判定になっていることが分かります。

まとめ

200Birds/30分以上の瞑想成績を出すには、前日のお酒は御法度、というのが私なりの説だったのですが、どうも「蒸留酒で少々」であれば問題がないのかなと、考えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました