Muse脳波レポート:2020年10月7日

瞑想日記

またまた来てしまいました。会社の仲間達との週次の小規模飲み会(笑)瞑想の成績はかなり下がりましたが、それでも前よりかなりマシな成績が出ました。前回は1ケタのスコアだったので(笑)

徒手空拳瞑想

私の中ではかなり低めの成績です。92Birds/30Min。やはりお酒は大敵です。最初の5分間くらい、小鳥が囀って「おっ!かなり良さげ」なんて思ってしまったのですけどもね(笑)ダメでした。

睡眠

Museで瞑想していた時間帯は、FitBitでライト睡眠の判定でした。

おでこの油について

同じくらいお酒を飲んで臨んだ前回の瞑想では、1ケタの本当に酷い成績でしたが、今回成績がそれに比べれば良かったのはちゃんと顔を洗ってMuseのヘッドセットを装着したから、という可能性が高いです。

まとめ

前日にお酒、それも醸造酒を複数飲むと次の日の瞑想の成績は凡そ半減。成績の低下を最低限に食い止めるには、ちゃんと顔を洗っておでこの脂を取り除いておくこと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました