Muse脳波レポート:2020年9月14日(徒手空拳+ミント)

瞑想日記

やっぱりどうも、瞑想に限って言うとあまり余計な波動の類い(音や光)は用いず、なるべく暗めの静かな部屋で、多少アロマを焚くという程度の方が良さそうです。

徒手空拳瞑想+ペパーミントのアロマ(ガーゼに一滴で顔に被せる)

30分で214Bird。かなりの好成績。なんだか、余計なモノ(これまで自分としては良かれと思ってまったく疑っていなかったもの)を排除すればするほど成績が上がるという(笑)あーあ(;=ω=)

睡眠

はい、ゴメンナサイ寝過ぎですね(笑)そりゃ睡眠タップリだ。

まとめ

Museの瞑想で言うと、余計な脳波誘導系ツールの類いはできるだけ排除した方が好成績が出ます。音が大きすぎるのか、光が強すぎるのかという疑いがありますので、両方とも極小のパワーに絞ってやってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました